プロダクション・エース

プロダクション・エース演技研究所

お電話でのお問合せ

03-5728-2217
入所資料請求入所資料請求 レッスン見学 レッスン見学
03-5728-2217
03-5728-2217

Message
先輩たちの声

01藍本アイモト あみアミ

2019年入所
2019年デビュー

事務所に挨拶に行くと皆さんと目があって笑顔になります。本当に皆さんと目が合うので誰と目を合わせるかいつも悩んでしまいます! 最初は緊張するかもしれませんが、根気良く名前と顔を覚えてもらい、より良い関係を築いていきましょう! もちろん良くない事をすると愛の鞭が飛んでくるのでちゃんとした自分であるように心がけています!
最初は自分のためにレッスンもオーディションもがむしゃらに頑張ってました。
けれどいつしか私の事を好きだと言ってくれる方々が現れました。ファンレターをくれたり、出演するイベントほとんどに来てくれたり…。こうやって誰かの特別であることって、すごく幸せなことです!! 今は自分のためではなく、応援してくださるファンの方々に、少しでも私の声をとどけたい! という気持ちが1番のモチベーションです! 声優って、こんなに幸せな気持ちになれるお仕事です! 狭き門で、辛く苦しいこともたくさんありますが、それでもいま私は幸せです。
これから声優を目指して頑張る皆さんにも、この幸せな気持ちを味わっていただきたいです!
いつか現場でご一緒できる事を願って、私ももっともっと頑張ります!!

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』(リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ(ミラーシャ)役)『賢者の弟子を名乗る賢者』(リリカ役)
メディアミックス『Cheer球部!』(瑞野磨子役)
アプリ/ゲーム『御室ムスメ』(霊山一会役)
ラジオ HiBiKi Radio Station『カドラジ』パーソナリティ

02金子カネコ ムツミ

2015年入所
2017年デビュー

私が初めてお仕事をしたのは中学3年生の夏、事務所の方から「むっさん受かったよ!」と連絡を頂いた時は喜び、緊張と、役を頂いた責任などで手が震え、涙が止まりませんでした。ストレンジャーシングスは私の人生を大きく変えた作品だと思います。
私は洋画作品のお仕事が多いので、英語版でのキャラクターのイメージを損なわせず、なおかつ魅力的に魅せるにはどうすればいいかを考えながら仕事をしています。見てもらうため知ってもらうため、自分を発信し続ける声優になるために心がけていることです。
エースはデスクさんやマネージャーさんはもちろん、講師の方までみんなが家族のような暖かさを持ち、ひとりひとりの役者をとても大切にしてくれる事務所です。
これから入所する方々は不安でいっぱいかと思いますが、一緒に高め合って成長していきましょう!

外画『エターナルズ』(スプライト役)『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(マックス役)『フィアー・ストリート』(ジギー役)『カルマのラップワールド』(デミ・レイ役)

03佐久間サクマ 友理ユリ

2017年入所
2018年デビュー

友人からの紹介でプロダクション・エースを知ったことが始まりです。
私が目指しているディズニー作品にご出演されている方がいらしたことが決め手でした。
エースはどんなに小さな相談事にも親身になってくださる方ばかりです。自分が得意としていること、いままでの人生で経験してきたことを伝えれば伝えるほど、自分を理解し、自分に合ったことをお勧めしてくださる、そんなアットホームな場所です。
いつどこに学びのチャンスが転がっているかを意識し、やりたいと思ったことはとにかく挑戦していくことが大切だと考えています。何事も無駄になることはありません。人それぞれ違うからこそ面白いのが役者なので、まずはそのままの自分のことを理解し、好きであってほしいなと思います!

外画アニメ『フェイフェイと月の冒険』(チャンウー役)『ひらめき!ユリーカ』(ボグ役)『アバローのプリンセスエレナ』(プリンセス レベッカ役)
外画『人間レッスン』(ギュリ役)

04梶田カジタ 大嗣ダイシ

2015年入所
2016年デビュー

エースの好きなところは積極的にアピールすることで、必ずそれに応えてくれるところです。ただ待っているだけではなにも変わりませんが、真面目に取り組めば取り組むほど、気にかけてくださる方がいるのが、入ってよかったと思える大きな要因の一つです。
演技を頑張ることはもちろんですが、接しやすさや清潔感、服装などにも気を配っています。現場で活躍されている方はどなたも見た目から好印象な方ばかりです。自分も少しでもそこに近づけるように見え方への意識は持つべきなのかなと考えています。日々勉強中ではあるのですが、またお仕事ご一緒したいと思ってもらえるようにできることは全力で取り組みたいと考えています。
前向きにポジティブに、「養成所に来ている」のではなく、常に「現場に来ている」という意識を持っていると、人とは進み方も違ってくるんじゃないかなと思っています。
まずは自己分析!そして周りから自分がどう見えているかを知って全部強みにしてください。皆さんのエネルギーに負けないよう、自分ももっと上を目指して頑張るので、一緒に盛り上げていきましょう!

アニメ『ブルーロック』(成早朝日役)『SDガンダムワールド 三国創傑伝』(馬超ガンダムバルバトス役)
外画『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(s4 フレッド役)『クィア・アイ』(s3~ タン・フランス役)

05川勝カワカツ 未来ミラ

2016年入所
2018年デビュー

初めてのお仕事は外画の吹き替えでした。事務所から突然「この作品に出演が決まったので、事務所まで台本を取りにきてください」と連絡がきて驚いたのを覚えています。本当に突然だったので、「本当に私であってますか?何かの間違いではありませんか?」と確認を取ったほどに驚きました。間違いではなかったので、台本を受け取り、初めてのお仕事ができました。
エースの皆さまはホワホワとしています。暖かいホワホワのホワホワです。とても安心する場所なんですよ。私は臆病者なので、その安心感がとても好きです。見守ってくれるし、お話しも真っ直ぐに聞いてくれます。自分も頑張ろう!とそう思える場所です。
目標のために動けること、やってみようと思うこと、その勇気と行動力はとても素晴らしいことだと思います。表現することはとても楽しいです。上手くいかなくて、「もうイヤッ!」と思うこともありますが、それでも楽しいからやめられません。皆さんもそうなると思います。私もまだまだまったく自分の表現に満足できないので、私も皆さんも日々挑戦し続けて、進んでいきましょう。

アニメ『ユーレイデコ』(主役 ベリィ役)
外画『ベビーシッターのモンスターハンティング・ガイド』(主役 ケリー・ファーガソン役)『キル・ボクスン』(キル・ジェヨン役)
外画アニメ『スター・ウォーズ: バッド・バッチ』(オメガ役)

06吉北ヨシキタ 梨乃リノ

2019年入所
2020年デビュー

ボイスドラマのオーディションテープを録る際、マネージャーさんに「この子の声、私だと思うんです!」と話して困惑させてしまったのですが、後日本当にその役が決まって、びっくりしたのと嬉しかったのを覚えています。
エースのマネージャーさんやスタッフさんたちはとっっても愛情深いです! あたたかい言葉や笑顔で包み込んでくれる方、さっぱりしてるけど実は裏で気にかけてくれている方、ダメなところも見捨てず叱ってくれる方。最強の布陣のなかで、のびのびまっすぐ成長中です!!
できないことをできるようにするのも大切だとは思うのですが、いまある自分の特徴や個性を最大限活かせたら楽しいですよね。ぜひみなさんも魅力を爆発させてください!! 私も輝けるよう頑張ります!

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』(シルヴィ・カリエッロ役)
外画『未成年裁判』(ヨ・ジウン役、キム・イソン役)
ナレーション 絵本『おはなししましょ 新版』シリーズ 読み聞かせ音声
ボイスドラマ『四つ子ぐらし』(宮美一花役)

07斉藤サイトウ 隼一ジュンイチ

2013年入所
2015年デビュー

デビュー作品はゲームでした。本当に急でした! レッスン終わり、マネージャーさんに「お願いしたいゲームの作品がある」と言われめちゃめちゃ驚きました。
エースは普段のレッスンももちろん魅力的ですが、ELAのMCやゼミでの公演が鮮明に記憶に残っています。スタッフの皆さんやその時のメンバーとは、今でも思い出話で盛り上がるくらいです! 嬉しい時、悩んだ時、悔しい時に、一緒に喜んでくれたり、アドバイスをくれたり、応援してくれる方が「近く」にいる。それがエースのいいところだと思います。エースって素敵!
数ある選択肢の中で声優を目指して、プロダクション・エースを選んだ皆さん。決断にはとてもエネルギーがいると思います。でもその分、きっと素敵な出会いと巡り合わせがあると思います! 一緒に頑張りましょう!

外画『愛の不時着』(ピョ・チス役)
アニメ『シュート!Goal to the Future』(園田拓海役)
ゲーム『ファークライ6』(パオロ役)
ボイスコミック『土竜の唄』(菊川玲二役)